着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

師範科後期クラス

今週から千葉駅前教室で師範科後期クラスが始まりました。鈴乃屋きもの学院の上野校で9月に行われる資格試験に向けて勉強するクラスです。受験科目は、着付師講師になる試験と着付師になる試験の2科目です。この試験は2科目が合格点に達しないと不合格になってしまいます。厳しいように思いますが、鈴乃屋きもの学院のこの資格試験に合格をすると、「着られない!」「着付けられない!」「教えられない!」がないのです。しっかりとした技術が身に付けられます。

今回、千葉駅前教室から受験される生徒さんは2名です。これから合格を目指して勉強をし、着付けの技術を合格レベルまで上げていきます。私も、生徒さんと一緒に頑張っていきたいと思っています。

 

鈴乃屋きもの学院認定標示板画像

 

 

資格試験に合格をすると認定書のほかに、着付師講師、着付師の認定標示板が申請できます。(標示楯での申請もできます。)

教室名は、希望の名前を申し出ることができます。

 

* 現在の標示板は「着付師講師 着付師 ○○○○」と名前が入ります。