着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋きもの学院 新年会

中山弘子学院長挨拶 画像

1月25日(日) 鈴乃屋きもの学院と一衣交友会の合同新年会が、ホテルニューオータニで行われました。 一衣交友会は私たち卒業生の会です。関東地区は、地域でA~Dの4支部に分かれていて、新年会は会員のうち約200名が参加しました。出席者全員が着物で参加ですので、新春らしい華やかな会となりました。 新年会は、おいしいお食事をいただき、支部対抗ゲームを楽しみ、抽選会で盛り上がりました。抽選会は、1番の大当たりが、正絹の帯 2本、そして2番目の大当たりが、正絹色無地反物 2本でした。 実は、なんと私が大当りで、色無地の反物をいただきました。色は落ち着いた黄色系で、皆さんに似合う色と言われ、大喜びで帰りました。