着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で海外旅行へ!2015年5月 ①

ゴールデンウイーク、皆さんはどのように過ごされるご予定でしょうか?ご実家に帰られる方、旅行に出かけられる方、のんびりと家で過ごされる方など…、また、お仕事の方もたくさんいらっしゃることと思います。 私は、いとこ夫婦と一緒にフランス・アルザス地方からドイツ・ファンタスティック街道へ旅行に出かけます。。 もちろん今回も、着物一式をスーツケースに入れました。着る機会は夕食のレストランになると思いますが、どのような雰囲気で過ごせるかとても楽しみです。今回は、パソコンを持って出かけますので、できたら着物を着たその日にブログ発信してみたいと思っています。初めての試みですので、どのようなブログになるか、私自身も楽しみにしています。 画像 今回持参する着物です。春の季節ですので、少し派手かな?と思ったのですが、明るい色の着物にしました。帯は藤が入った柄の帯にしました。