着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

祝卒業!

鈴乃屋きもの学院では、春と秋に着付講師、着付師の資格試験があります。 3月上旬にあった資格試験に、千葉駅前教室から3名の生徒さんが挑戦をし、見事合格されました。 鈴乃屋きもの学院の資格試験はレベルが高く、合格はやさしくありません。生徒さんは、授業では、もちろんのこと、家で練習をし、3人で自主練習して、試験に向けて一生懸命頑張りました。それだけに合格された3人の生徒さんは、うれしさでいっぱいでした。

その卒業式、謝恩会が4月12日にホテルニューオータニで行われました。この数日、気温が低く雨の日が多いのですが、この日はとてもお天気がよく、本当に晴れの一日となりました。 千葉駅前教室からの卒業生は、急きょ一人が欠席となりましたが、二人は早めにホテルに行き、お互いに着物の着方をチェックして、卒業式に出席しました。 卒業式は、緊張の中で卒業証書をいただき、謝恩会ではおいしいお料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました。 画像 皆勤賞、特別賞が授与されたのですが、当日まで内緒でしたので、いただいた卒業生は感激でした。 画像     学院長とスリーショット!