着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

着物持参で旅行へ! 2022年6月 ①

今までコロナ感染が怖くて出かけられなかった私でしたが、感染対策が身についてきたこと、そしてどこに出掛けても出先でしっかりとした感染対策をしていますので、出かけることの不安が少しなくなってきました。

 

膝を少し悪くしたので温泉に出掛けることを考えていて、今週2泊3日で水上・谷川温泉に車で旅行をしてきました。6月末までの県民割り、地域券を利用しての旅です。

 

今回の旅行でもう一つの楽しみがありました。谷川温泉の小さな美術館「天一美術館」があって、ぜひ行きたい美術館でしたし、着物で絵画鑑賞をと思いました。着物持参ですと荷物が多くなりますが、車ですのでその点は気になりません。

20220703_120621.jpg大きい方の着物バックにして、洋服、その他も入れることが出来て旅館への持ち運び、使用も楽にできました。

 

出かける前はまだ梅雨が明ける予報は出ていませんでしたので、雨ゴート、雨下駄も車において置けますので持参しました。

 

今回、着物での時間を楽しく過ごすことが出来ましたので、コロナ感染がなくなって出かけられることを願って、新テーマ「着物持参で旅行へ!」を作ってみました。