着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

自分のお振袖で結婚式!

ジューンブライト(June bride )、 とてもよい響きですね。 花嫁さんは何月に結婚されても、しあわせいっぱいできれいで素敵です。

画像

結婚式のお色直し、パーティ形式のレストラン結婚式などに、ご自分のお振袖を着られること、おすすめです。すてきな良い思い出になると思います。お振袖は、成人式で着られた時のことなど、いろいろな思い出があります。お母様、おばあちゃまといっしょに選んだ時の楽しい思い出、また、ご自分がどうしても欲しくて買われた振袖の思い出など……。お振袖にはたくさんの気持ちが込められているのではないでしょうか。画像 私事になりますが、娘二人ともお色直しは自分の振袖を着ました。振袖は、私の母が娘たちの好きな振袖を買ってくれました。成人式、そしてお友達の結婚式と思い出がいっぱいの振袖です。 実は、鈴乃屋きもの学院の花嫁講座を何度か受けていましたので、次女は友達のF先生にお手伝いをお願いして、着付をしました。母親にとって最高の思い出になりました。 皆さんも、お嬢さんの花嫁着付ができることを目標に、着付けを習ってみてはいかがでしょう。 画像帯締め帯揚げ、抱え帯などの小物は、『 鈴乃屋レンタルブテック 上野本店 』でお借りしました。(レンタル料金 一式 15,000円 消費税別 )