着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋 着物ショー!

毎年夏に行われる鈴乃屋「清鈴苑」の着物ショーが、8/19~21の3日間、 帝国ホテル「富士の間」で開催されました。清鈴苑の着物ショーは豪華なゲストが楽しみです。今年は8/19 宮沢りえさん、8/20 長澤まさみさん、8/21 溝端淳平さんが出られて、素敵な着物姿を見せてくださいました。 この着物ショーの着付を担当しているのが、鈴乃屋きもの学院の先生方です。ショーの着付レベルは高く、見ごたえある着物ショーになっています。 画像 画像 ゲスト 宮沢りえさんの日に行ってきました。着物ショーは華やかで、着付、帯結びもきれいで、着物、帯のすてきさを見せていました。 宮沢りえさんは、清鈴苑の着物ショーのモデルを20回ちかくされています。今、シアターコクーンの舞台に出演中で、着物ショーが終わったら舞台に戻られることお話ししていました。訪問着を2枚、振袖を1枚着られたのですが、3枚の違う雰囲気の着物を着こなしていて、すてきさに感激でした。 鈴乃屋きもの学院受付画像 清鈴苑の会場にはきもの学院の受付があって、お客様に着付教室のご案内をしていました。