着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

振袖前撮りに参加!

鈴乃屋佐原店の11月振袖前撮りが、7~8日に行われました。この前撮りに、佐原店出張教室で基礎科を学び、千葉駅前教室に編入をし、着付けの資格を取られた卒業生3名がスタッフとして参加しました。前撮りの振袖着付けは、技術と経験が必要ですので、スタートの仕事として振袖一式の点検、アイロンを担当しました。スタッフの一員として、仕事がスムーズにいくように緊張しながらの一日でした。

 

佐原店、店長と記念写真です。 卒業生の、Oさん、Mさん、Nさんにコメントをいただきました。

画像 Oさん お嬢様方の一生の記念になる、お振袖の前撮りのお手伝いをさせていただくようになり、私自身も貴重な経験をさせていただいています。これらも日々経験を積んで励んでいきたいと思います。

Mさん 10月に続き2回目の参加でしたが、緊張の連続でした。大変な仕事ですが、お嬢様方の晴れ姿を見るたびに、お手伝いができたことが嬉しくなりました。

画像

Nさん 先輩から丁寧に教えていただき、お仕事をさせていただけたこと、本当にうれしく思いました。知らないことがあって、大変勉強になりました。また参加できるようにこれからもがんばります。