着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

花火大会!ゆかた着付け 2016

毎年恒例の千葉市民花火大会、「幕張ビーチ花火フェスタ2016」が8月6日(土)幕張海浜公園で行われました。千葉駅前教室では今年も教室をお休みにしてゆかた着付の申し込み受付をしました。この日は市川市佐倉市手賀沼でも花火大会があり、たくさんの方に着付けに来ていただきました。 皆さんお気に入りのゆかたをお持ちになって、帯結びも楽しそうに着付師に希望を伝えて結んでもらっていました。男性も5名の方のお申し込みがありました。ゆかたを毎年着られていて腰ひもの位置を支持される方、かっこよく帽子をかぶられてお出かけの方もいらして、男性のおしゃれな着こなしを感じました。 今年もリピーターさんが多かったこと、とてもうれしいことでした。 画像 毎年いらしていただいているリピーターのFさんです。お写真をお願いしました。画像