着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

本間美也子展

千葉駅前教室ののれんは染色家・本間美也子先生に染めてもらったことを以前ご紹介いたしました。(2014年9月のブログ)

本間美也子は私の母方のおばにあたりますが、画壇のどの会にも所属せず、思うがままに着物、帯を中心に染めを行っています。

その染色家・本間美也子が、個展を今月、4月21日(土)から29日(日)まで新宿の京王プラザホテルで開くことになりました。 実は私も裏方としてその開催のお手伝いをしているのです。

本間美也子の作品は、手描き、型、糸目、蝋など、どのような技法でも染められることが作品の楽しさ、面白さでもあり、良さと思います。着物の染めに興味がおありになる方には、ぜひ本間美也子の作品をご覧いただきたいと思います。 皆様のご来場をお待ちいたしております。

 

会期 4月21日(土)~29日(日) 午前10時~午後7時(最終日4時まで) 場所 京王プラザホテル東京(新宿) 本館3階/ロビーギャラリー 

画像