着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

教室で修了式!

当教室のライセンスコースは、鈴乃屋きもの学院のカリキュラムで、受講しやすく、最後まで進むと資格試験を受けることができる人気のコースです。ほとんどの方がこのコースを選んでいます。基礎科、専攻科、師範科と進みますが、基礎科後期と専攻科後は学院で毎月行われる修了式に出席し、学院長から修了証書をいただきます。 コロナ禍の今は、修了式は各クラスで行われ、担当講師から修了証書をお渡ししています。 先日(17日)、S先生の10月で終了する2クラスがいっしょに当教室で修了式を行いました。生徒さんも先生も正装で行いましたので、おごそかな雰囲気の修了式になりました。 20201017_113114.jpg 基礎科後期を終えられたIさんです。学院で行われる修了式をとても楽しみにしていましたが、千葉駅前教室での修了式もよい記念になったことと思います。 20201017_112912.jpg 専攻科前期終了のTさんです。前期の修了証書は、各教室で担当の先生がお渡しをします。今回は、Iさんと一緒の修了式となりました。