着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

合同修了式(令和元年10月)

IMG_6022.jpg
20191027_134330 - コピー.jpg

昨日(10月27日) 鈴乃屋きもの学院の合同修了式が 上野校で行われました。千葉駅前教室からは、基礎科修了ののDさんとTさん、専攻科修了のHさんが出席しました。(上の写真 S先生とDさん) 修了式は、着物を着て修了証書をいただくことが授業になっていて、基礎科・専攻科の最終授業なのです。着物を着てお出かけですが、無理がないように着物を持参して上野校で着替えることもできます。(下の写真 右は専攻科修了のHさんです。) 修了式では学院長のお話の後、出席者ひとりづつに修了証書が渡されました。

20191027_151741.jpg

修了式の後、皆さんでランチをしました。今回も上野松坂屋にある「銀サロン」です。緊張がほぐれて、5人でにぎやかにおいしいお食事をいただきながら、おしゃべりに花が咲きました。