着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

千葉駅前教室の今! ⑪

20200423_132850.jpg 梅雨はうっとうしい日が続きますが、梅雨の晴れ間はすがすがしさを感じ、気持ちもホッとします。 コロナ禍は変わりませんが、感染者数が少なくなり、人の動きも多くなったように感じます。みなさんが感染対策をきちんと心掛けるようになり、出かけることの不安が少し和らいだように思います。 千葉駅前教室の生徒さんは変わりなく、ご自分できれいに着物が着られるようになることを楽しみに、そして着付けをして差し上げた方に喜んでいただけるように、毎回のレッスンを楽しく通っていらっしゃいます。 当教室は窓が大きくしっかり換気ができますので、1階は人数を見てレッスンをするようにしました。 人様にお着せするクラスは十分窓を開けてレッスンをしています。 自分の着方クラスは、窓の空いているところは外から見えないようにカーテンをしてレッスンしています。 これから夏の暑さになりますが、エアコンの風が通る場所で、水分補給もしっかりして、生徒さんが楽しく着付けレッスンが出来るように思っています。

2階の教室165562850425789286475-thumbnail2.jpg