着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

フランスのルイイでお着物!

師範科後期クラスで3月の資格試験に向かって猛勉強中のKさん。着付けを習われたきっかけは、お嬢さんに着物を着せてあげたい、そして、自分も着て楽しみたいと思ったことだそうです。ご自分で楽しみたい一番の理由は、着物をきちんと着て、息子さんの作った料理をいただきたいことと話されていました。実はKさんの息子さんは、フランスのルイイという町にあるレストランのシェフなのです。ワインで有名なサンセールでレストランのキュイジニエをされていたのですがルイイの町長さんにぜひと言われ、、シェフになられたそうです。レストランは、開店してまだ1年ぐらいなのですが、すでに人気のレストランだそうです。 年末年始に息子さんのところに行かれたのですが、お着物で息子さんの作った料理が食べられて幸せのひとときを過ごされたこと、うれしいメールをいただきました。 

画像
画像

Kさんの息子さんのレストラン

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g666948-d6613685-Reviews-Les_3_Cepages-Reuilly_Sauvigny_Aisne_Picardy.html