着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

鈴乃屋きものギャラリー

上野の鈴乃屋本店に 『きものギャラリー』 がオープン(6月6日)しました。(本店ビルには鈴乃屋きもの学院上野校があります。) この 『きものギャラリー』は、地域の皆様に親しんでいただくこと、そして世界へ向けて着物の魅力や和の文化を発信することを目標にされています。

画像

3Fの柱、天井は手染めの手すき和紙でフロアいっぱいです。画像 鈴乃屋はNHKの大河ドラマの衣裳考証を33作品たずさわってきました。ギャラリーでは、ドラマで使われた沢山の衣裳の一部が展示されています。(7/26まで)懐かしいドラマ、また、有名な男優さん、女優さんが着られた衣裳が楽しめます。 8月は江戸小紋、浴衣の型紙展が開催されます。 画像 御徒町駅 松坂屋の前のビルです。 画像鈴乃屋入り口 左側にエレベーターがあり、ドアを開けて入ってすぐ右にエスカレーターがあります。 3Fへ