着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

10月度修了式に参加!

10月28日(日)に鈴乃屋きもの学院の10月度の合同修了式が行われ、千葉駅前教室で勉強をしている I さんが専攻科後期を修了し、参加しました。今月は偶然なことなのですが、専攻科後期を修了したクラスだけの修了式となりました。専攻科後期まで勉強された皆さんでしたのでさすがです、着物の着方がきれいでした。I さんも正装のお着物を着るのは久しぶりなので時間がかかって…と話していましたが、きれいに着て参加でした。

画像

鈴乃屋きものギャラリーの館長さんとツーショット画像

修了式の後、鈴乃屋着物ギャラリーで開催されていた「創作きもの・リメイクコンクール」を見学、リメークと思えない作品に2人で感動でした。 画像 市原校担当だった N先生も一緒に松坂屋でランチをしました。おしゃべりをしながらの楽しい時間になりました。