着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

ブログ、2周年!

ブログが昨日で2周年になりました。見ていただいている数字、アクセス数も7500近くになってびっくりしています。ブログは千葉駅前教室の出来事、そして鈴乃屋きもの学院の行事など、皆さんに見ていただいて知っていただける記事を中心にアップしていますが、「楽しみに、時間があると見ています。」「いつも記事を楽しみにしています。」など、声をかけてくださる生徒さんや卒業生もいらして、とてもうれしく思っています。旅行の記事なども皆さん興味を持って見ていただいていますので、これからも教室、学院の出来事、そして私事も入れてブログを作成していきたいと思っています。 これからも皆さんが楽しんで見ていただけるブログ作り、頑張ります!  萩 秋の七草のひとつ。 昔から親しまれてきた萩は、着物の柄にも多く描かれています。 花言葉は「内気」「思案」など、控えめで細やかな美しさに由来しているようです。(ネットより)