着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

合同修了式

今週の日曜日(12月24日)、鈴乃屋きもの学院の上野校で12月度の合同修了式が行われました。千葉駅前教室からは専攻科後期を修了されたAさんが出席、学院長から修了証書が直接渡され、「おめでとうございます。」と声をかけられとても感激していました。 Aさんはお母様がお着物が大好きだったこともあって、ご自分で自由に着物を着られるようにと当教室にいらっしゃいました。今はコンサートや歌舞伎などお着物でお出かけをされています。千葉駅前教室では、しっかり覚えたい方や着付けが心配な方のために復習レッスンをお受けしています。Aさんもたびたび復習レッスンを利用して上達を心掛けています。修了式もお母様が作ってくださった色無地をきれいに着て出席でした。

画像

画像 修了式が終わった後、新しくなった風月堂本店のレストラン『KANAME』で二人でお祝いランチをしました。おすすめのビーフシチューオムライスをいただいたのですが、クリスマスの感じで「クリスマスも一緒に!」と楽しいランチになりました。(とってもおいしかったです!!) 画像