着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

2023年 初詣

        

あけまして おめでとうございます。

 本年も どうぞよろしくお願い致します。

新しい年 2023年を迎えました。まだコロナ感染の心配が続きそうですが、ウィズコロナ政策で行動制限も緩和されて、コロナ禍新たな段階になっています。大切なことは今までと同じで、「密を避ける」「人の多い場所ではマスクをする」「手洗い、うがいをしっかりする」など、気を付けていかなければと思っています。

 

今年も近くにある地の神様「三社宮」に初詣に行ってきました。今日は風もなく穏やかなお天気で、お正月日和になりました。住宅から富士山が見えるのですが、雪をかぶったきれいな富士山が見えました。

     今年のお正月の装う衣です。

着物、帯とも美也子さんの染めです。あまりかしこまらない、でもお正月らしい雰囲気のコーディネートにしました。