着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

初めてのゆかた!

双葉外語学校(千葉市)で、夏恒例の学生さんのゆかた体験が7月23日に行われました。学生さんは、インド、台湾、中国、ベトナム、ネパールなどから勉強に来ている方々です。初めてゆかたを着た方がほとんどでしたが、日本に来て日本が好きになり、着物に興味を持ち、自分のゆかたを購入し持参された方もいました。この日は雨模様で外での写真撮影はできなかったのですが、皆さん、楽しくにぎやかにゆかたを着てみました。

画像
画像
画像
画像
画像