着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

さだまさしコンサート

165319531426983988776-thumbnail2.jpg

昨日、さだまさしコンサート(市川文化会館)に、行ってきました。

さだまさしコンサートツアー 2022~弧悲~」は、市川文化会館が初日で、スタートです。 市川文化会館は、有名なアーティスト、オーケストラのコンサート、また、様々なイベントが開かれます。 165319634954236972548-thumbnail2.jpg

会館は、2020年4月からこの3月まで、老朽化の為、大規模改修工事が行われていたのです。空調、給排水管設備、照明、音響設備など改修されて、館内がきれいになりました。 165319633785388769090-thumbnail2.jpg

 

さださんは、若い頃からの静かなファン?で、市川でコンサートのある時は行っていました。さださんは上京されて市川に長く住んでいらしたので、コンサートでローカルな話しをされることが多いのです。そのことが楽しく、なお親しみ感になります。ご両親のご自宅も市川で、コンサートにはいつもいらしていました。コンサートでお母様にお声をかけさせていただいた時、気さくにお話ししてくださったこと、うれしい思い出になっています。 今回は久し振りのさださんのコンサートでした。歌、そしてトーク、とても楽しい時間でした。

165319656205053139432-thumbnail2.jpg

昨日の着物は、単衣で薄紫の万筋柄の着物に、アヤメが染められた帯(美也子帯)です。季節の装う衣にしました。