着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

さだまさしコンサート 2023

今年も昨夜、さだまさしコンサート(市川文化会館)に行って来ました。

  「さだまさし 

50th Anniversary コンサートツアー2023

   ~なつかしい未来~」

          

今年のコンサートは50周年ということもあって、さださんが市川に住んでいらした時のトークが多く、まさに市川市コンサートでした。さださんは小学生から中学にかけて本格的にバイオリンを習われるために長崎から単身、上京をして、市川の伯父さんの家に住まわれていたことは有名なお話?です。市川市菅野に20年間住んでいらしたそうですが、今回のコンサートでも、その時のエピソードを、楽しく、面白くお話をされて、会場は大盛り上がりでした。

   楽しいコラボ商品です。お土産に買って帰りました。しゃれたキャッチコピー「うた、こえ、トークに あ、さだ飴」

 

           

着物は9月に入って単衣の時期ですが、30℃以上の猛暑が続いていますので、薄物にしました。購入する時6月に着られるとすすめたられた透け感が少ない夏大島の着物です。帯は絽塩瀬で、クズの花の染です。(美也子帯)帯締め帯揚げは秋の色を意識して合わせて見ました。