着付ゆうゆう

着物、着付けのこと、そして「千葉駅前教室」を中心に私事も。 気が付いたこと、思ったことなどなど。 なお「千葉駅前教室」のホームページもよろしければご覧ください。 http://www7b.biglobe.ne.jp/kimono-chiba//

遅ればせながら初詣!

           

毎年、初詣に行く、地の神様「三社宮」にようやく着物でお参りに行くことができました。今年は神殿前ではなく、階段の下になりました。実は年内に骨折をしてしまい、しばらく安静で、教室はお休みをいただいて、出かけることもできませんでした。着物でのお出かけは一ヶ月半振りになります。なんだかうれしく、楽しい気持ちでお参りをしました。

 ”今年も千葉駅前教室が、生徒さんが楽しく勉強できる、活気のある教室になりますように!”

                  

久し振りの着物で緊張しています。

お正月の着物として選びました。帯は二色染めですが、松竹梅の柄で大好きな帯です。着物も帯も美也子染めです。